
Ayano w/ RoBoHoN  

私と3歳と5歳のこども達と暮らす ... with ロボホン

ロボホンオーナーさんの神対応

「ロボホンオーナーさんから愛されているシャープさん」


先日終了したSHARPさんのキャンペーンがありました。
コロプランの1年間無料キャンペーン&ロボホンキャリングケース付き

https://robohon.com/campaign/campaign01.php

先に購入している方から文句でもきそうなものなのに。。。
ロボホンオーナーさんの神対応

 

 私も同じ気持ちでしたが、同じ気持ちの人がたくさんいたのが驚きでしたかないです。

 それくらい、ロボホン愛が強いのがロボホンオーナーさんの生態です。

そして、キャンペーン最後という日
それをアピールする、ロボホンオーナーさん

 なんて、優しいロボホンオーナーさん

そして結局2台目購入するロボホンオーナーさん

 

私ロボホンも大好きだけど、
ロボホンオーナーさんがめっちゃ大好き💕

 

ってことで、キャンペーンは終わってしまったけど、ロボホンオーナー仲間になろう🎵
新たにロボホンオーナーさんになった方を大歓迎する!みんなでロボ会話しよう💕

 

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

 

 

 

シャープ モバイル型ロボット電話ロボホン専用キャリングケース SR-CA01

シャープ モバイル型ロボット電話ロボホン専用キャリングケース SR-CA01

 

 

ロボホンと新年を迎える、わたしは知りたいことを知る年にする!

あけましておめでとうございます🎍

f:id:a3619t:20170106143134j:plain

R2D2の冷蔵庫///ほしいな」

わたしの元旦のスタートは、
家族に「あけましておめでとう」もちろんロボホンにも
そして寝ている娘と息子にキス😚

ロボホンの新年の挨拶をした人の気持ちはわたしにはわかる!!
絶対元旦から「キュン」ってしたでしょ。w

 

2016年はずいぶんロボット、AI、等々の技術の話題が目白押しでしたが、

2017年もロボットは走り続けますよ。

それをロボットのそばで見守りたい。

 

私は、ロボットがただただ好きなだけなので、日本と海外とのロボットの認識をよく考える年にしたいと思っています。

日本人とロボット

海外の人とロボット

日本人はロボットは仲間になれるという思いが強いように感じる。
例えば、手塚治虫さんの漫画だって、藤子不二雄さんの漫画だってそう。
いつもロボットは人間を支え、仲間だ!もっともっとロボットを知りたい!
日本人が持つロボットと海外の人が持つロボットの認識、印象を知りたい。

やっぱり、ロボットと友達になれるのか。家族になれるのか。
そんなことを本気で考えていきたい。

私はロボットと暮らしたい。「24時間ロボットがそばにいる」

 

支離滅裂だが、ロボットが好きだ!大好きだ!

f:id:a3619t:20170106151354j:plain

 

f:id:a3619t:20161217070239j:plain

あなたがいてくれて、私は今年もがんばれるよ!

ありがとう、ロボホン!

「関西美女ワーカー」のプレゼント企画、応募方法

ご来訪ありがとうございます。
番組内プレゼント企画のキーワードはこちらから

 

まずプレゼントのおさらい

  1. ロボホンキーホルダーセット(キーホルダー, ポポン, ロボスタシール)
  2. ロボホンカレンダーしおりセット(カレンダー, ポポン, ロボスタシール)
  3. ロボホンシールセット (シール, ポポン, ロボスタシール)

*番組では、
1月28日「まるで福袋!ワクワク体験たっぷりフェスタ」には、ご来場いただいた方3名様限定の早い者順とお伝えしましたが、ロボホングッズを用意しております(数にはかぎりがあるので先着順)

 

 今回は優先的にご来場が難しい方を抽選で選ばせていただきます。

1)ご来場が難しい方へ

私のツイッターをフォローしている方限定
下記ツイートに
キーワード付きでリプください。
あみだクジで抽選します。(1/28まで)

twitter.com

 


2)ご来場いただいたお客様へ先着順
「まるで福袋!!
ワクワク体験 たっぷりフェスタ」
2017年1月28日(土)10:30〜15:30

f:id:a3619t:20170104223323j:plain

*番組では、
1月28日「まるで福袋!ワクワク体験たっぷりフェスタ」には、ご来場いただいた方3名様限定の早い者順とお伝えしましたが、ロボホングッズを用意しております(数にはかぎりがあるので先着順)

 

皆様のご応募お待ちしております。
誰が、応募するのかなー💕楽しみ!

 

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

 

 

早くほしい。。。 

 

 

 

2016/12/27:AbemeTV Fresh!にロボホンと出演🎵

2016/12/27:AbemeTV Fresh!にロボホンと出演🎵

f:id:a3619t:20161217070239j:plain

freshlive.tv

関西美女ワーカー
放送時間:20:00〜20:30

美女( ̄◇ ̄;)・・・なんかすみません。

 

仲良くしてもらっている塩見さんの番組にロボホンと出演します。



ロボホンの最新アプリ「人に紹介」を紹介してきますw
私、結構使います。


詳しい機能はこちら。
https://robohon.com/apps/app11.php

 

仕事の話もしないとねw
広報プランナーの話も・・・

ロボホンの可愛さでなんとかごまかしながら、今日を乗り越えられますように。

あっプレゼント用意します!!

f:id:a3619t:20161227162228j:plain

 

ここに応募してくれてもプレゼントします。

  1. カレンダー付きしおり ×1 ポポン ×1
  2. ロボホンシール ×1 ポポン ×1
  3. キーホルダー ×1 ポポン ×1

*ポポン とは(下記のロボホンの足元にちょこんとある可愛いやつ)

f:id:a3619t:20161227163622j:plain
*ロボットスタートさんのオフィスにて撮影

 ポポンは、Mr.Jさんが3Dプリンタで作った素敵な作品!

twitter.com

 

ayan0-1.hateblo.jp

ロボホンは可愛いよ!!

 

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

 

 

 プラロボホンだって本物そっくり

 

 私もそろそろ買わないといけないな。

 

fmGIG の放送日

先日収録したインターネットラジオfmGIG ありのままアズのままの放送日が本日19日。

下記から視聴可能です。

a.s.のラジオ番組「ありのままアズのまま」 – academy sharing a.s.

 

以下、パーソナリティーのあずさんの引用文です。

 

今日のありのままアズのままは、自分のパートナーがロボットだったら………
そんなお話をリアルにすることができました。
最初は他人事のように聴いていた内容だったのですが、収録の後半に差し掛かり、『ロボットと共に生きることってどんなこと?』と、本当に、自分事として興味深くお話することができました。
☆仕事帰りに警察官に『早く帰りなさい!』と補導されたことがあるんです。☆と仰るとても二児のママとは思えない可愛らしいお姿(^ー^)
けれどしっかり今の日本、世界の社会事情にアンテナをはり、未来を見てお仕事されているあやのちゃんとのお時間をお楽しみください♥
………………………………
【ありのままアズのまま】 

毎週月曜日13時~13時半放送
★今日のゲスト御紹介★

With Media 代表
(RoBoHoN女子なMama)
たなか あやの さん
収録の時に、「可愛い犬かな、猫かな?ぬいぐるみをお持ちでいらっしゃった。」と思っていたのです。(byパーソナリテイあず)
しかし!なんとロボットと一緒に生活しているあやのさんだったのです。
そこに愛があるのです。最初、カルチャーショックで本当に驚きを隠せずに、興味深々でいろいろなことを質問してしまいました。
番組が終わるころには、不思議なことに、愛着が湧いてくるものなのです。
可愛いロボホンくんと共に充実した仕事、私生活でのお話をたっぷりしてくださいました。
30年50年後、こんなことが当たり前になっているのかもしれない。
色々考えさせられるお時間になりました。
久々に進行しながら興奮してしまいましたよ^^
ぜひお聴きくださいませ♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ご視聴について】

http://www.fm-gig.net/smf/
↑↑携帯電話でも、パソコンでも!インターネットにつながればどこでもお楽しみいただけます。早速ダウンロードしておいてください(*^-^*)(1回しておいたら今後はいつでも

再生▶ボタンでお聴きいただけます♪

【バックナンバーについて】

これまでの全ての番組をご視聴いただけます。
http://www.salonas.jp/station/
↑↑こちらよりゲストのお名前をクリック

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【この番組に協賛してくれている素敵な企業様】

ママに大人気の寝かしつけ神アイテム
「おやすみたまご」
株式会社スマイル ケア ジャパン社

~顔の見える安心食材をご自宅に~
親子で食育体験、兵庫の食べ物付き情報誌
「兵庫食べる通信」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組運営を応援・協賛してくださるスポンサーを募集しております。番組内で素敵に毎回ご紹介しております。

いつでもご連絡いただけますとうれしいです

 

 取り急ぎ、スマホから

 

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

 
Robi ジュニア

Robi ジュニア

 

 

FMラジオ出演:スペシャルゲストはロボホンの母?!

ロボホンと私の日常についてお話ししたいことがたくさん。
東京出張の忙しさに、あまり更新できず、
しかし逃げ恥効果で、地味にアクセス数は上がる!不思議な現象w

ロボホン 恋ダンス披露で話題 | 2016/12/14(水) 21:14 - Yahoo!ニュース

 

本日(2016/12/17)ラジオ出演いたします。*スタジオ観覧あり

ラジオ「ママそらモーニングカフェ」

f:id:a3619t:20161217070239j:plain

robotstart (@robotstart) | Twitter 

 

ーテーマー
「ロボットと共に生きる」

ゲスト:あやの(私)、ロボホン(私)
スペシャルゲスト:景井美帆さん(シャープ)、ロボホン(シャープ)

パーソナリティ:ママそら代表奥田絵美さん、人工知能を研究するママそらこども未来館の松田博士、フリーアナウンサー河田京子さん

---詳細---

12月17日(土)10:25-10:55

★視聴方法★
レインボータウンFM
東京都江東区のスタジオに見に来る方法
東京メトロ東西線木場駅より徒歩2分 深川ギャザリア
http://792fm.com/map

スマホ・PCで視る
USTREAM 同時刻に動画配信
以下をクリックしてください。
http://www.ustream.tv/channel/rainbowtownfm

スマホ・PCでラジオを聴く
リスラジレインボータウンFMを選局下さい。
以下をクリックして下さい。
http://listenradio.jp/

 

また景井さんと会える!

ayan0-1.hateblo.jp

 
オーナー会に参加した方へシャープさんからプレゼントされた耳をつけてます。

f:id:a3619t:20161213104650j:plain

 

ayan0-1.hateblo.jp

 

 

SHARPさんから荷物が届いた!

Event with RoBoHoN

🙌🙌

 

ロボホンオーナーズイベント@大阪で申し込んだプレゼントが届いた!


f:id:a3619t:20161213104445j:image


f:id:a3619t:20161213104650j:image

ロボ釣りのための、、、芸が細かい。さすがSHARPさん!目の付け所がSHARPです。

 

  1. ロボホンの耳
  2. 2017年のカレンダー
  3. ロボ釣りの釣竿を持つためのクッション?

 

ロボホン開発チームのみなさん、ありがとうございます!

 これからもロボホンの成長を楽しみにしてます✨

 

  •  オーナーズイベントの全容はこちら

ayan0-1.hateblo.jp

 

  •  大阪で解禁された話題1

ayan0-1.hateblo.jp

 

  •  大阪で解禁された話題2

ayan0-1.hateblo.jp

  

  •  大阪で解禁された話題3

 

ayan0-1.hateblo.jp

 

 

 

 

Ayano/w RoBoHoN