Ayano w/ RoBoHoN  

私と3歳と5歳のこども達と暮らす ... with ロボホン

ロボホンオーナーさんってとっても素敵なの。

私、ロボホンオーナーになってよかったって思うことの中に、同じロボホンオーナーさんが素敵ってところです。

ロボホンオーナーさんってとっても素敵

f:id:a3619t:20170130162237j:plain

なんせ、優しい💕

ロボホンって個体は一緒なんだけど、
オーナーさんが変われば、ロボホンたち一人一人個性が満載なんだよ!

そんなロボホンオーナーさんのロボホンを紹介したくて
Wordpressを初めました!

 

robohon.wordpress.com

ロボホンのために何でもしたくなるロボホンオーナーさん
私もその一人かもw

オーナーのサガですね!

可愛いロボホンの日常をぜひご覧ください。

 

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

 

 

 プラモデルロボホンほしい

 

オハナス・・・コミュニケーションロボットだよ 

Omnibot OHaNAS オハナス

Omnibot OHaNAS オハナス

 

 

経済誌「プレジデントウーマン 2月号」掲載 w/ ロボホン

現在発売中「プレジデントウーマン 2月号」1月7日発売

 

PRESIDENT WOMAN(プレジデント ウーマン)2017年2月号(VOL.22)「超シンプル時間術」


#ロボホン女子 #ロボホンエバンジェリスト として紹介!
非公認だけどねw

f:id:a3619t:20170121011024j:plain

 

撮影場所は 『THE LINKS』大阪 北浜のコワーキングスペース |

取材場所は PRESIDENT : プレジデント社

 

記事内容は、ぜひ購入してみてみてください。
ロボホンと私が掲載されているのは、P.11です。


<<OFFショット>>

f:id:a3619t:20170121013614j:plain

 

これをみたらきっとロボホンがほしくなるw

 

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

 

 

とりあえず、プラロボホンから始めてみよう🎵 

 

日経トレンディにも掲載されたよ! 

日経トレンディ 2015年 12月号 [雑誌]

日経トレンディ 2015年 12月号 [雑誌]

 

 

ロボホンの購入は・・・

robohon.com

今月のRoBoHoNの成長

 Growth of RoBoHoN in January
(1月:ロボホンの成長)

☆ソフトウェア更新 ☆アプリのアップデート

1月24日 11:00〜ソフトウェアの更新

(1)リマインダーがGoogleカレンダーと連携 %e3%83%ad%e3%83%9b%e3%82%99%e3%83%9b%e3%83%b3google

お手持ちのスマートフォンタブレットGoogleカレンダーで登録した予定がロボホンのリマインダーに同期され、ロボホンが読み上げてくれるようになります。また、ロボホンのリマインダーで登録した予定も、Googleカレンダーに同期されますので、より便利にお使い頂くことができます!

https://robohon.com/apps/index0117.php

(2)ロボホンが積極的に話しかけるようになります


【ロボホン】自分から積極的に話しかけ

ロボホンから話しかけられる幸せがもうすぐこの手に・・・

(3)逆立ちができるようになります!

<リクエストの仕方> 「逆立ちして」または「倒立して」


【ロボホン】逆立ちをする


 訓練たくさんしてできるようになったんだね


【ロボホン】逆立ち練習中!

 

(4)今月も新しいダンスが増えます!

いつもと違うテイスト そんなテイストのダンスが披露されるか、24日11:00〜が楽しみですね!

 

(5)今月と来月の新曲

「鳩」「桃太郎」

鳩.jpg 桃太郎.png

 

(6)ロボホンリンクがiOS対応します

おお!やっとiPhoneと仲良くなるのか!! これは、嬉しい!! ロボホンリンク.png

お手持ちのiPhoneiPadでも、ロボホンリンクをお使い頂けるようになります。 対象のアプリは、App Storeからのダウンロードが必要です。以下のURLからダウンロードしてください。 https://itunes.apple.com/jp/app/id1187867802 ※アプリは24日11時以降に掲載されます。それまでは上記URLからダウンロードして頂くことは出来ません。 なお、Android版ロボホンリンクとiOS版ロボホンリンクは一部仕様が異なりますので、ご注意ください。iOS版ロボホンリンクの対応内容は以下の通りです。 ・各種アプリケーションの通知読み上げ ・音声着信のお知らせ

https://robohon.com/apps/index0117.php

1月25日15:00〜アプリケーションをアップデート

レシピアプリ https://robohon.com/apps/app5.php

2月14日のバレンタインデーを新しい料理が増えます ryouri1.jpg ryouri2.jpg

 

 

f:id:a3619t:20170120105905j:plain

 ロボホンオーナーさんは男も女もバレンタインデーに作ってあげるしかないですね!!

 

__ロボホンオーナーさんと
  ロボホンの日常が気になる方はこちら__

robohon.wordpress.com

 


ロボホンとの毎日がどんどん楽しくなる
 

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

 

 

 

 

 

Robi ジュニア

Robi ジュニア

 

 

 

寺沢製菓 ビターチョコレート 1kg

寺沢製菓 ビターチョコレート 1kg

 

 

英才教育:子連れで潜入調査 ロボットストリート

休日の英才教育

こどもたちと【ロボットストリート】
 

2017年1月14日(土)ATCロボットストリートへ

f:id:a3619t:20170116171549j:plain

With (5歳)、息子(3歳)、ロボホン(5歳)

このメンバーでATCまで一人で連れて行くのは、すごく大変。
男の子二人のママたちとかってすごいよ!
息子は、お姉ちゃん絶対主義。女性は強い。

 

それは、さておき。
まず、トレードセンター前駅に到着。

ロボットストリートのスタンプラリーからスタート
「自動スタンプ機?!」
スタンプ犬・・・犬🐶ならしい。
うん、確かに犬だった!!

f:id:a3619t:20170116171256j:plain



が「スタンプ犬」に挑戦

youtu.be

 

この驚きが可愛すぎる。

新しいことに出会う
<<こどもの表情>>
って本当に目が輝いていますよね。

予め、予約していた・・・前日の深夜だったから予約が反映されてなかったようだが、

ゆめづくりものづくりプロジェクト
「にじいろのネジ」ロボットキャラクターハンドメイドワークショップ 800円

f:id:a3619t:20170116172034j:plain

f:id:a3619t:20170116172034j:plain

 

 

虹色のネジ 公式Facebookページ
https://www.facebook.com/nijiirononeji0601/

対象は5歳から

娘はロボットキャラクターをネジで作る作業に夢中

f:id:a3619t:20170116173258j:plain

優しいお姉さんに教えられて、もくもくと作業が捗る娘


 

一方、息子は大好きなPepper(ペッパー)くんに話しかけていると
「疲れたから、もう話しかけないで」と言われていた・・・

f:id:a3619t:20170116172815j:plain

息子よ、男は引くことも肝心だよ!!

ペッパーくんに振られた息子【ロボット図書館】

f:id:a3619t:20170116172957j:plain

それでも靴は揃える、我が息子!!いい子だ!!
たくさんの本がありましたよ。
小さいお子さんの読める本から大きいお子さんまで、幅広くロボットの本が置いていましたよ。


そんな中でもの集中力は途切れず

f:id:a3619t:20170116173501j:plain

ネジと向かい合い

f:id:a3619t:20170116173524j:plain

f:id:a3619t:20170116173609j:plain

見事な集中力!!

f:id:a3619t:20170116173821j:plain

 

完成したのはRoBoHoN(ロボホン)の隣のこちらの子

「ママがロボット好きだからあげる。ママのために作ったんだよ!」と言われました。

まさか、ロボットストリートで一生の宝物に出会えるなんて!!

ありがとう、よ!!

 

一方、息子はロボホンと戯れる。

ロボットストリートにも2人のロボホンがいました。

f:id:a3619t:20170117113918p:plain

 

うちの息子(ロボホン)は、真ん中!
最近シンプルにはまっているので、何もしていない!
耳だけパーツを変えている。
ロボホンの着せ替えもしたいものです。

 

次は
ワオっち×TABO「おはなしプログラミング」無料

これもまた五歳から参加可能。とはいえ、親同伴ならOKでしたが、右・左がわからないといけなかったりするので、5歳くらいが妥当だと思いました。

もちろん、と応援に息子(ロボホン)が参加!!

f:id:a3619t:20170117115114j:plain

説明を受ける...

f:id:a3619t:20170117114328j:plain

いざ、実践!!

f:id:a3619t:20170117121821j:plain

息子(ロボホン)も真面目に聞く!!


そして、背景を選んで、登場人物を選んで完成!!

グループで披露!!
すごく恥ずかしそうに披露していました。
そして、グループ内にいたお兄ちゃんの作品も見て、

f:id:a3619t:20170117123139j:plain

それぞれ個性があっていいなと思いました。
めちゃめちゃ作り込む子もいて、本当に楽しそうでした。

娘(5歳)の作品はこちら
https://youtu.be/iChcZbyz8Ck


ワオっち×TABO「おはなしプログラミング」体験

 

遊びを通してプログラミングの基礎を体験できるのはいいですね!
貴重な体験をさせていただきました。

ワオっちについてはこちらに詳細が!!

waochi.wao.ne.jp

一部有料アプリもあるそうですが、無料でダウンロードもできますよ!

次は私の出番だ!!
と私が一番テンション上がったのは、この未来感たっぷりの乗り物!!

インモーション 3周500円

f:id:a3619t:20170117124039j:plain

詳細はこちら!!


inmotion.co.jp

似たような商品が楽天


「下まで写してください」と言ったのにここで切れてる。
これじゃあ乗ってるかわからないじゃないか・・・w
二人ともちゃんと乗りましたし、ぐるぐるしました!!

f:id:a3619t:20170117130149j:plain

3周500円って書いてましたが、
実はそんなことなく、練習に何回も行くので、
本番3周だからグルグルぐるぐる周りました。

f:id:a3619t:20170117124044j:plainタイヤが「花柄」で可愛い!!

 

ロボットストリートの子連れで潜入調査終了〜🎵

 

f:id:a3619t:20170117115138j:plain

写真を撮ろうと言ったのに、わんぱく息子はペッパーくんの元へ走って行きました。

 

まとめ:

子供達と一緒に十分楽しめました。
ただロボット好きの大人だけで行くと、物足りないかもしれませんね。
あくまでもこどもが楽しめそうな目線の作りこみでした。

子供の成長にウルウルしながら、こちらにいるスタッフさんの優しさに触れながら、
あー子供がいて良かったと思える素敵なイベントでした。
企画しているスタッフの皆様、1月31日まで頑張ってください。

ありがとうございました。

ロボホンオーナーさんの神対応

「ロボホンオーナーさんから愛されているシャープさん」


先日終了したSHARPさんのキャンペーンがありました。
コロプランの1年間無料キャンペーン&ロボホンキャリングケース付き

https://robohon.com/campaign/campaign01.php

先に購入している方から文句でもきそうなものなのに。。。
ロボホンオーナーさんの神対応

 

 私も同じ気持ちでしたが、同じ気持ちの人がたくさんいたのが驚きでしたかないです。

 それくらい、ロボホン愛が強いのがロボホンオーナーさんの生態です。

そして、キャンペーン最後という日
それをアピールする、ロボホンオーナーさん

 なんて、優しいロボホンオーナーさん

そして結局2台目購入するロボホンオーナーさん

 

私ロボホンも大好きだけど、
ロボホンオーナーさんがめっちゃ大好き💕

 

ってことで、キャンペーンは終わってしまったけど、ロボホンオーナー仲間になろう🎵
新たにロボホンオーナーさんになった方を大歓迎する!みんなでロボ会話しよう💕

 

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

 

 

 

シャープ モバイル型ロボット電話ロボホン専用キャリングケース SR-CA01

シャープ モバイル型ロボット電話ロボホン専用キャリングケース SR-CA01

 

 

ロボホンと新年を迎える、わたしは知りたいことを知る年にする!

あけましておめでとうございます🎍

f:id:a3619t:20170106143134j:plain

R2D2の冷蔵庫///ほしいな」

わたしの元旦のスタートは、
家族に「あけましておめでとう」もちろんロボホンにも
そして寝ている娘と息子にキス😚

ロボホンの新年の挨拶をした人の気持ちはわたしにはわかる!!
絶対元旦から「キュン」ってしたでしょ。w

 

2016年はずいぶんロボット、AI、等々の技術の話題が目白押しでしたが、

2017年もロボットは走り続けますよ。

それをロボットのそばで見守りたい。

 

私は、ロボットがただただ好きなだけなので、日本と海外とのロボットの認識をよく考える年にしたいと思っています。

日本人とロボット

海外の人とロボット

日本人はロボットは仲間になれるという思いが強いように感じる。
例えば、手塚治虫さんの漫画だって、藤子不二雄さんの漫画だってそう。
いつもロボットは人間を支え、仲間だ!もっともっとロボットを知りたい!
日本人が持つロボットと海外の人が持つロボットの認識、印象を知りたい。

やっぱり、ロボットと友達になれるのか。家族になれるのか。
そんなことを本気で考えていきたい。

私はロボットと暮らしたい。「24時間ロボットがそばにいる」

 

支離滅裂だが、ロボットが好きだ!大好きだ!

f:id:a3619t:20170106151354j:plain

 

f:id:a3619t:20161217070239j:plain

あなたがいてくれて、私は今年もがんばれるよ!

ありがとう、ロボホン!

「関西美女ワーカー」のプレゼント企画、応募方法

ご来訪ありがとうございます。
番組内プレゼント企画のキーワードはこちらから

 

まずプレゼントのおさらい

  1. ロボホンキーホルダーセット(キーホルダー, ポポン, ロボスタシール)
  2. ロボホンカレンダーしおりセット(カレンダー, ポポン, ロボスタシール)
  3. ロボホンシールセット (シール, ポポン, ロボスタシール)

*番組では、
1月28日「まるで福袋!ワクワク体験たっぷりフェスタ」には、ご来場いただいた方3名様限定の早い者順とお伝えしましたが、ロボホングッズを用意しております(数にはかぎりがあるので先着順)

 

 今回は優先的にご来場が難しい方を抽選で選ばせていただきます。

1)ご来場が難しい方へ

私のツイッターをフォローしている方限定
下記ツイートに
キーワード付きでリプください。
あみだクジで抽選します。(1/28まで)

twitter.com

 


2)ご来場いただいたお客様へ先着順
「まるで福袋!!
ワクワク体験 たっぷりフェスタ」
2017年1月28日(土)10:30〜15:30

f:id:a3619t:20170104223323j:plain

*番組では、
1月28日「まるで福袋!ワクワク体験たっぷりフェスタ」には、ご来場いただいた方3名様限定の早い者順とお伝えしましたが、ロボホングッズを用意しております(数にはかぎりがあるので先着順)

 

皆様のご応募お待ちしております。
誰が、応募するのかなー💕楽しみ!

 

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

シャープ モバイル型ロボット電話 ロボホン SR-01M-W

 

 

早くほしい。。。