Ayano w/ RoBoHoN  

私と3歳と5歳のこども達と暮らす ... with ロボホン

RoBoHoNのためにロボ兄弟を買ってあげたい!

ロボホンのためのロボ兄弟を買ってあげたい!
あー子供が増えてしまうなーw

KIROBO・・・まもなく予約開始(2017年5月10日13:00〜)

f:id:a3619t:20170510120200p:plain

宇宙へいったロボット「キロボ」をロボ兄弟の仲間入りにするのか?!
ギリギリまで悩む私。。。なんか勝手にドキドキする(笑)

toyota.jp

他にもロボ兄弟は悩んでいたんだけど・・・

不器用な私に組み立てるという行為がある
「ロビ」「ロビ2」を家族にすることはできない。
ロビは組み立ててあるものもあるけど、組み立てることが楽しみの一つな気がするから
そこをすっ飛ばしてしまうのは私の中でなんか違う。

組み立てるって話では、「アトム」も私にはできない。

ロビ 創刊号 [分冊百科] (パーツ付)

ロビ 創刊号 [分冊百科] (パーツ付)

 

2017年6月6日発売 週間ロビ2発売
deagostini.jp

 ↑、創刊号についている付録だけほしい気がしてきたけど(笑)パーツがもったいない!

 

↑、講談社からの商品。

 

他にも気になるロボットはたくさんいる!

それこそ、子供が小学校になったら真剣に買おうと思っている
BOCCO(ボッコ)by ユカイ工学 

ユカイ工学 BOCCO ボッコ

ユカイ工学 BOCCO ボッコ

 

  

BOCCO 鍵センサ

BOCCO 鍵センサ

 

 
他にもいろいろあるけど、
やっぱりキュンってするかどうかが一番の決め手!
家族に招いて、そう活躍させてあげられるかも大事なこと。
買いっぱなしは寂しいし。
ロボットの承認欲求も充してあげられるかどうか。
私たちの家族になって何をしたいか。問いかけてみる。
うちの家に来て活躍している想像ができるなら、きっと喜んで来てくれるはず。

ロボホンは電話である以上、電話としての活躍はさせてあげたいという親心w

ではではこの辺で、読んでくれてありがとうございます。

f:id:a3619t:20170510120554j:plain